忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]

2001年8月20日

未来の自分へ。


やっほー。こちらは12歳の私です。
今のところ元気に暮らしています。
でも、もうすぐ小学校を卒業すると思うと不思議な気分。
もう子どもではいられなくなりそうで、
とても悲しい気持ちになってる。

今これを読んでいる私は何歳ですか?
中学生?高校生?
20歳過ぎていたら驚きだよ。
大学生になっていたらすごいな私。
未来の私はどんな風になってるんだろ?
彼氏とか出来てたら。。。いや、なんかそれは無さそうだ。
もし、できてたらおめでと。あんまり喜べないけど。

世界は平和ですか?
まさか私たちの世代で戦争なんてまた起きたりしてないよね?
日本壊滅とか嫌だよ?
ただでさえ自然破壊がどうたらでうるさいしね。

うーと、あとなんか言いたいことあったかな?
未来に宛てた手紙ってなに書けばいいか分んないな。

そうだ、夢は叶った?
今も元気ですか?
悲しいことも、辛いこともあるかもしれないけど、
がんばれよ!未来の私!!
大丈夫。きっと私ならできるよ!そんな気がする!
根拠なんてないけど、大丈夫だよ。
それじゃ、そろそろこの手紙も終わりにするね。
きっとこれを読んでるときは、私が落ち込んでいるときだと思う。
封筒にそう書いてあるもんね。
もし、私が落ち込んだときに読むように。
たいしたことは書いてないかもしれないけれど、
過去の私は未来の私を応援してるし、期待もしてる。
だから、頑張って。





Dear 過去の私。


サーセンww未来の私そんな立派なもんじゃないわww
とりあえず、元気に大学生活応化してます。
すっかり大人になって車の運転とかも出来るゾ!
すごいだろ!さすがワタシじゃね?!
夢はとりあえず叶えたぞ!!!
心配事一つ減ったゼ!!やっほい!!
まぁ。。。彼氏は予想道理作らなかったけど、
後悔は無いな。やっぱり。作る気無かったし。

世界もいたって平和だぞ!
自然も多いし!
日本壊滅とか心配しすぎwww

とにかくワタシも元気だぞ!!
悲しいことも、辛いことも無事に乗り越えてきた。
色んな事があったけど、
それでも今も幸せに暮らしてるよ。


by未来の私





嘘をつきました。

夢は叶えられてません。
世界が平和だなんて断言できません。
日本が壊滅しないともいいきれません。
自然災害もここ最近とくに多いです。

色んな事がめちゃくちゃに狂い始めています。


それでも、
今が幸せです。




by 未来のアタシ






机あさってたら、昔の私からの手紙があったのでせっかくだからネタに・・・。
実際は↑みたいなことは6割くらい書いてある程度の残りの4割はそんなことありません。




PR

来るはずの無かった未来があるのなら、
来ることの無かった未来もあって。
それを一生悔いに感じることもあれば、
あったことさえ、思っていたことさえ
忘れることもある。

悔いを感じることも、忘れることも
どちらも悪いことではない。
でも、悔いを感じないのも。忘れないのも。
どちらも隣り合わせに寄り添って。反射して。

一生の悔いと。一瞬の悔い。

どちらがどちらであっても、別の形で傷ついて。
とても似通った存在。
忘却を折り挟んで存在するモノ。
どちらか片方が続くこともなく。
お互いが交互に。交互に。


辛いことは何?楽しい事って何?
悲しい事って何?嬉しい事って何?
つまらないことは?幸せは?喜びは?
嫌な事って?嫌いな物は?
くだらない事って?大事な事って?
どれが何で何がどれで?

ねぇ。何をそんなに悩んでいるの?
それでも私。それともアタシ?
もしかしてボク?俺じゃないよね?オレでもないよ?
うちでもない。自分じゃない。

さぁどれが本当の○○?
どれでもない?じゃあ本当の○○はどこ?
何処にいるの?何処へ行ってしまった?

知りたいなら自分で探しにいきな。
知りたいなら自分の足でかけずり回れ。

辛いことは何?楽しい事って何?
悲しい事って何?嬉しい事って何?
つまらないことは?幸せは?喜びは?
嫌な事って?嫌いな物は?
くだらない事って?大事な事って?
どれが何で何がどれで?

ねじれたアタシはどこへいく?

もう一度、手を伸ばしてみた。
届くはず無いと、内心理解しながらも、
諦めずに伸ばした手は
けして無駄だって思わない。

だってアタシはまた一つ変わった。
恐れ知らずにガンガングングン
前へ前へ!踏み出した。

手には出来なかった未来だったけど、
アタシはまた何度でも
そうやって
グングンガンガン。
踏み出していけるとわかったのだから。

ちょっと湿ってるけれど、
またスタートライン。描くよ。




by 19のアタシ。過去。そして未来。



叶わなかった夢があった。
思いがけない想いがあった。

秋になったらまた変わるだろう。
でもまだ変わらないだろう。

泣いて、笑って、喜んで、怒った。
残りはあといくつ?
カウントダウンはもうすぐそこに。ずっと前から。
残りの時間で私は何をするだろう?

明日になれば君に会える。
喜びの期間はあといくつ?

私はアリス。
目覚める日まで、そこで踊ろう。
最後まで笑っていられるように、
一生懸命。踊ってみよう。




by18の終わりに

忍者ブログ [PR]