忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5]


壊れちゃった。
せっかく今まで作ってきたのに、
育ててきたのに。

何処で間違えた?
いつまちがえた?

戻 れ な い ? 変 え ら れ な い ?

でも、変 える しか な い。
自分の力で。自分だけの力で。
悲しかったし、辛かったし、大変だったけれど、
ここでへこたれる私じゃない。

終われない。終わらせない。

また、つまずくかも。
いや、絶対につまずく。
目の前が見えなくなる。

でも、変わりたいと願うんだ。
変えていきたい。少しずつ。




by 17の始まり。

PR

ココはゼロの世界。

何もかも新しくて、
何もかも新鮮で、

でも、誰も自分を知らない。
そんな今までに無い無の世界。

でも、ココからスタート。
0からのスタート。

0になって、1人になって、
初めて見えてきた世界。

あなたは誰ですか?
何が好きですか?
これからヨロシク。

ゼロになって初めて、
人の温かさを知ったんだ。




by 16の朝。


色んな事が「わかった」気がした。
色んな事を「諦める方法」が身に付いた気になってた。

手を伸ばせばそこにいて、
名前を呼び合い、手を握り、触れ合える
目の前の存在でさえ
自分は何1つ知らないのに。

「わかった」気になって、
「諦めた」気になって、
顧みなかった自分の心が荒れんでいたことに
気づかなかった子供時代。

笑うこともまだまだ下手で、
不細工な笑顔しか作れなかった。

まだまだ子供な15歳。





by 15歳の夜。


あまりに楽しそうにお互いに手を取り、ステップを踏みながら
舞踏会のポスターの写真の真似をする二人を見た。
服はボロボロ。身体は傷だらけ。孤児だろうか?
街行く人々の誰もが彼らを哀れに見た。
あんなに楽しそうなのに。

踊るのを止めて彼らは路地の裏へ消えていった。
しばらくして、遠くでパン屋のオヤジの怒鳴る声が聞こえた。
彼らがパンでも盗んだのだろう。
そして誰もが彼らを悪者にするだろう。
せめて、盗んだパンを彼らが美味しそうに食べてくれていることを、
私は願おう。
どんなに泥だらけになったパンでも。
美味しそうに食べる彼らを想像して胸が痛くなったけど、
私は私が行くべき場所に向かう。
私のお腹の中にいる。小さな、本当に小さな命。
出来れば会ってお話とかお散歩。したかったな・・・。
お庭で紅茶を飲みながら、絵本を読んであげたかったな。

自分勝手でごめんなさい。身勝手でごめんなさい。
でも、彼らのようになって欲しくない。
私のようになんてなって欲しくない。
泥だらけのパンを美味しそうになんて食べて欲しくない。
ボロボロの服なんて着て欲しくない。
ワガママでごめんなさい。私はひどい人ね。
いいわ。天国でどうか私をせめて。
そして今度はどこか暖かな家庭に生まれてね。
こんな駄目な人のところにまた来ちゃ駄目よ。
でもそうね。もしまたもう一度逢えたなら。

今度こそ家族に・・・。




今からちょっと自分に挑戦。
自分の中でフイルム見つけて、
小さな部屋で上映会。主役はアタシ。
今まで散々トライして駄目だったことに
またバカみたいに立ち向かう。

ああ、アタシは本当にバカだな。
こりることを知らない。諦めが悪い。
こんなコトしたって、何の意味も持たない。
無駄だって。
バカだバカだとは思いつつ、
一番に、自分を応援してる。

「がんばれ。負けるな。諦めるな。
焦らないで、じっくり。
上手くできなくてもいい。
最後まで・・・自分に負けないで。」

「馬鹿だ莫迦だバカだ。
こんなこと上手くいきっこ無い。
今まで何度も失敗しただろ?無理だっただろ?
意味なんて無かっただろ?
アタシには出来ないんだよ。無力なんだよ」

そうね。でもね。
アタシも見てみたいんだ。
夢の続き。見れなかった夢の続き。
「ゆめにさよなら」出来ないのよ。
もう一度フイルムを回して、続きを見るの。
チャンスなんて存在してないわ。
でも続きを、後少しだけ。後少しだけ。

全て見終えたら、またアタシはまた泣くんだろうな。
例え「続き」が見られなくても。
夢が見れないとはそういうことだもの。
夢が見れるとはそういうことだもの。
繰り返された故。繰り返された夢。
アタシは終わらせたくないだけ。。。

 

忍者ブログ [PR]