忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふおおおおおおお!!!
今回のけいおんめっちゃよかった!!!!
泣いた!もう泣いたよ私は!!

いや、けいおん知らない人にはわけわかめみたいな話だと思うけど、
本当に良かったです。
自分の高校時代を思い出しました。いや~あの頃はなんだかんだで楽しかったなぁ~。

高校3年の文化祭ってすっごく特別ですよね。
みんなでわいわい騒げる最後の機会だったし、
文化祭最終日の夜に、みんなで文化祭の成功に
感激して大泣きしたのはいい思い出です。
あの時の私は輝いていた!!!マジで!

今思うとすっごく頑張ってたなって思います。
クラスの出し物のでっかい看板作ったり、美術部の展示作品作ったり、絵本作ったり、
文芸部の小説書いたり、華道部で花生けて飾ったり、漫研の同人誌(部誌)とラミカと看板を作ったり、
漫研用の企画作って踊ったり・・・・。
あと、委員会でカメラ担当だったんでカメラ持ってあっちゃこっちゃに顔出して
猫耳で半分コスプレして回ったなぁ~。いやはや・・・

すっごくいろんなことにフル稼働してたなぁ~あの時。
行動力ありすぎだろ・・・。若かった・・・・。
今じゃあそこまで動ける自信ないなぁ~


高校時代のなんともいえないキラキラ感はもう味わえないよなぁ~っと日々思います。
でも、最近はその記憶も薄れてきて、大学時代の今を楽しんでいるので
それはそれでさみしくもあり、楽しかったりいろんなことができるようになったことに
喜んでいるんですよね。
いや~それでもやっぱり大人になるといろんなことが大変になって、
手が回らないことも多いんですけどね、そこは仕方のないことというか、
ある意味それも成長したが故の壁ってもんだと思ってます。
その壁乗り越えれば、案外薄かったな~と思ったり、
「乗り越えるんじゃなくてぶち壊した方が正解だったんじゃね?」って思ったりするんだと思います。


今を楽しむのって結構大変ですが、
やっぱり大事なんですよね。
なんか最近そのことが忘れぎみだったので、今回のけいおん見れて
すっごく励まされました。こいつらキラキラしてる。負けんぞ!みたいな。


ARIAのグランマの言葉を借りるとするならば

「苦しい時、悲しい時。そんなモノはより人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない。
 自分の中で変えてしまえばいいのよ。何でも楽しんでしまいなさい。
 とっても素敵なことなのよ。日々を生きるということは。
 頑張っている自分を素直に褒めてあげて、見るもの、聞くもの、触れるもの。
 この世界がくれる全てのものを楽しむことができれば、
 この星で数多輝くウンディーネの一番星になることも夢じゃないわよ。

 とっても簡単なことなのに、みんなつい忘れがちなのよね」


ですかね。
グランマとっても素敵だ。大好きだ。
こんなおばあさんに私はなりたい。



なんか無駄に語り長文になってしまった。
うん。珍しい。

うおおお!!今ちょうど冬コミ申し込み用紙が届いたあああ!
今回夏コミ落選した分、冬コミがんばるぞ!!!
締め切り近いから、さっさと書こう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]