忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[56] [55] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]


この1週間で結構色んな事があった気がする。。。
色んな人に迷惑かけたし、色んな人を怒らせたし、
いろんな人と話し合いもしたし、色々考えさせる1週間でした。

いやはや、こういうことは色んな意味でもうやりたくない。。。
いや、むしろやるなよ私。。。OTL
でも、楽しかったよ。こういう経験できてね。
私自身の悪い所とか、相手の悪いところを思いっきり言い合えるのなんて
こういう時だけだもんね。
悪いところって言っても性格とか態度的な意味ではないけれど。

逆に相手のいいところとかも大きく見れた一週間でもありました。
短い期間で色々あった・・・。疲れた・・・。


細かい状況説明は一応続きからで。



そんなことより、この写真をみてくれ。
dennsinnbasira.PNG
電信柱の後ろの狭いところにぬこがwww
かわええなwww

tomatosuteru.PNG
畑の真ん中にトマトが大量に捨てられていました。
田舎の畑だと、痛んだやつとかそのままにしとくこと多いけど、
ありすぎだろwwwロマーノが泣くww
そんな私はトマト嫌いww

tukamu.PNG
つままれイギギ。
だんだんこれにはまってきた。




一応軽く状況説明。

去年の11月頃に私が作ったサークルの活動が大分動き始めて、
全体の活動として部員全員で「人魚姫」を自分たちでリメイクして、
電子紙芝居(動画に近いもの)を今作ってるんです。
それでシナリオ、絵、音響にパートに分けて作品を作ってきてたんですが、
どうも私的にシナリオさんがまとめたストーリーが気に入らない・・・。
とはいえ、2ヶ月間かけて絵もシナリオも大分進んできている。。。。
・・・果たして今の状況で口を挟んでいいものか・・・。と悩んでいたところ、
私と同じような意見を部員の一人が私に相談してきたので、それをきっかけに
私からそれを暴露☆(よい子のみんなは絶対に真似しないでください。)

正直これほど嫌な役回りは無いぜ・・・。
相手が一所懸命書いた作品を拒否(批判)+やり直しをいうんだぜww
自分でも言わなきゃいいのにって感じだったよ。
相談に乗ってくれた部員は、もう少し様子を見るのと柔らかな言い方(やり方?)に
しようと、とても相手のことをよく思った意見、方法を言ってくれてたんですが、
私はもうズバリ言った方がいいと考えていました。
私の頭が固かっただけですね。もっとよく考えろや。ほんと。

で、状況は悪化。みんな私に言いたいこと全部話して、
逆に私も言いたいこと全部話すという、完全なるぶっちゃけトークの発動。(一部、部員欠席)
三,四時間の話し合いの結果、ストーリーを見直すことに。
ここからがすごい。色んな話をした。構成やら、文章やらの研究でもしてんのかって感じの
もはや研究トーク。
他人とココまで文章に関して会話なんてしたこと無いぞ。

今はまだ話の構成を立て直し中なんですが、シナリオ含め他の担当の
方にも大変迷惑をかける結果に。。。。あわわ。
しかし、みんな根が意外と強いのかガンガンきますね。
言い合いしたあとの成長がすごい。。。復活も早い。。。
絵担当の子なんか開き直って、部活サイトを作ってくれちゃいましたよ。
仕事早いですお前ら・・・。

私なんかが部長でいいのか・・・。まとめられるのか未だに不安です。
でも、みんなに色々支えられて、幸せもんだなって思います。
まだまだ色んな事がこれからで、不安定なところもすごく多いけど、
私も部長として、頑張っているみんなをしっかり支えたいな。
私がいいだしっぺなんだから、みんなが納得できる物を一緒に作りたい。

そういう想いだけで作った部活だから、よけい頑張りたいと思うのかもしれない。
これからもまた沢山仲間に迷惑かけると思う。
その全部を受け止めて、責任重大のわたしの立場を確立させていきたいなって思う。


自分でも、これは結構すごいことだと思うんだよね。
だって、めったにこんな事を真剣にやるサークルなんてないよ?
ホント、奇跡みたいだよ。これ私が作ったサークルなんだぜ?
結成させて半年の。本当に信じらんない。
これからどうなるか分からない、上手くいかないかもしれない。
でもなぜかこのサークルに何か期待を抱いちゃうんだよな。
ああ、私は本当にいい人達に出逢ったんだなって改めて思う。

なんか、書いているうちにいろいろぐちゃぐちゃになってきたな。
とりあえず、現状報告(?)は以上です。こんなもんだわ。


ps。Dear灰鷹。

改めて灰鷹は文章力があったんだなって思い知らされました。
いったい心の中で何回灰をよんだか。。。。(ちょ、灰このサークルは入ってくれ!。みたいな)
見くびっていた。。。さーせん。
あんたは個性的なだけで文章力はちゃんとある人だよ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]