忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]


学校がセンター試験だったので、木曜日からずっと連休でしたよ!
それなのにも関わらず、日記書くのが最終日の夜って・・・。
とりあえず、この4日間のことをすっごくダイジェスト?に書き込んでいこうと思います!!

まずは水曜日!休み前!
水曜日は4限と部活だけなので普段はめちゃくちゃ楽なんですが・・・。


736d37e0.jpg 54e1a532.jpg

めらめらと~燃やし尽くせ~♪
隅から隅まで・・・・ゲフンゲフン。(ネタが分かる人だけ笑ってください^^)

えっと、考古学の授業で土器作って焼きました。
原始人生活! 

45fe194f.jpg

燃やせました。(焼けました)
そして、出来上がった私の作品が・・・
こちら!!!!


ce0e4841.jpg


猛烈に割れとるーーーーー!

信じられるか?この土器。犬の形してたんだぜ?・・・ポチくーーーーん!!
生まれてくる前に死んでしまったよ・・・OTL

とはいえ、
実はちゃんと上手に焼き上がったのは、約40人中のたったの7人だけでした。
それだけ焼き上げるのは難しいらしいです。
ちなみに一緒に授業受けてた友達は上手に焼き上げてました。
でも土器っていうより、「壺」って感じの仕上がりでしたがwwww

壺を~買ってってて~♪ 壺を~買ってってて~♪
(ネタが分かる人だけ笑ってくださいwww)

しかも、こんな割れて使いようも無いやつ、先生持って帰れっていうんですよOTL
どないせいっちゅねん・・・。
まぁ、翌日粉々に砕いて土に返しましたが。。。なんか。。やるせないよね。

ともあれ、部活!部活!
部活は、もうすぐテスト期間に入るので、今期の部活はこれが最後でした。
なので、新入生勧誘についてと、それまでの制作活動についてと、春休み中の活動日について
チョロッと話して部活終了。(早ッ)
しかし、うちらの部活は部活が終わってからが活動!悪巧み開始です!
今回は団体活動と違って個人で作品作るんですが、友達一人呼び寄せて、
オリキャラーズで動画(MAD)作ろうぜってことになりましたwww
そして談義の結果、RPGモノにすることにwww
その初期設定がこちら。

IMG.jpg IMG_0001.jpg

私のオリキャラメンバーはユウキ(盗賊)・ソラ(武士?剣士?)・じゅらるみん(召喚師?魔術師?)
の三人です!
今のところ決まっている設定は・・・。

オンラインゲーム式の体感ゲーム(RPG)。
ユウキ達は超初心者。ゲーム開始から1ヶ月の間、戦闘もしないで村の中で遊んでた。
なので格好は初期設定のままで、上の格好よりもっと質素な格好してた。(Tシャツ一枚とか)
じゅらるみんは謎の人物。ユウキ達が遊んでたら付いてきた謎のちっさいおっさん。
一緒に制作してる相方のメンバーと出会うことでやっとストーリーが進展する感じです。

先にストーリー考えちゃってからMADを作る予定です^^

こんなこと考えるのに、5時から8時過ぎまでやってたんだぜwww
今、MAD用の曲を模索中です。


翌日木曜日。
それから休みに入ったのはいいんですが、母が階段から落ちて足骨折しました。
なんか、トイレに行こうとしたら落ちたらしいです。
おかげのこの休み中大変でした^^;
何処に行くにも母と一緒・・・というか足に使われるし、家事全般やらされるし・・・。
早く学校始まって欲しいんだぜ・・・OTL

金・土曜も同じく母の世話・・・。
ちょっと早く来た老人介護のようだ・・・。

翌日日曜日。
今日は父が仕事で休みなので、母と一緒に母の実家に行ってました^^
俺、今日一日フリーダム!!!
テスト勉強すればいいのに、こんな事やってました。


748ea3c4.jpg


久しぶりだぜ☆ペーパークラフトwwww
ペパクラ作るの好きなんだよねwww
ちなみにこれの素材は、pixivのとある方が作ったペパクラを印刷して作りました!
ちゃんと厚紙光沢紙で作ったんだぜ☆
ちなみにこれ一個作るのに2時間以上かかったりもします。


5c88212f.jpg 5c0ba080.jpg


うん。1個作るのに2時間くらいかかるんだ!(大事なことなので2回言った)
特に、シー君はすっごく時間かかった
ロマーノの頭の所、実は失敗したんだよな・・・。後で直します。

まだまだつくるよ~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]