忍者ブログ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


896eb4c1.png


でも、そうはいかないものよ?
いつまでも続くなんて 嘘よm
アンタにも分かるはずよ

まっしろな箱に
 何がはいるの?
  私は空よ
   「なにもないもの」よ?

それより 酒よ!
 それしかないの?
  役立たずだね
   早く行きなよ! ね


************************************


なんかずいぶん前に描いた絵を引っ張ってきました。(制作日2009年1月でした)

多分この絵の後に
前に描いたモグラユウキちゃんに続く的な・・・。
いや、本当はまったく意識してなかったけども。

布をかぶってるの好きみたい。
お布団大好き。
PR

 久しぶりのブログww
友人に「いい加減ブログ更新しなさい!」と言われて
書き始めましたww最近ツイッターばっかりだったもんなぁ。
ブログの書き方忘れてるwwやばいww


とりあえず、今日は部屋の掃除をしてました!
今頃になって大掃除。。。私は世間の流れの2週間ほど遅れている。。。
おかげですっかり殺風景な部屋になりました。
部屋掃除すると毎回そうなんだよな。ちょっと寒さを感じます。

あと、いらない漫画や小説ドカッとブックオフに持って行って売ってきましたww
でも、まだ部屋に大量に漫画があると思うと、
やっぱり私は結構オタクなんだんぁって思います。

もう4回くらいブックオフにドカッと売りに行ったんだけどなぁ。


そのあとは、某授業で模擬授業するのに、友人と授業内容練るために
一緒に食事に行きました。おいしかったですwww
内容もちゃんと練れたんですが、なんかずっと爆笑してばっかだった気がします。。。
あれ?


今、部誌の挿絵と動画の絵を作ってるのですが、
明日は3時からバイトなので、絵は今日中に完成させよ。
ものっすごく久しぶりの日記!!
みんな元気でしたか?!
 
私はちょい体調崩れ気味です。もうすぐ新年なのにね!


そうそう。冬コミいってきましたよ~!
完全徹夜で準備しました。電車1本乗り損ねましたOTL
今回はね、色々ちゃんと準備とか全然できてなかったので・・・。
本当に今回の私は駄目野郎OTL 

稀にみる 駄目野郎でしたOTL
現在進行で駄目野郎ですOTL
ていうか、ここ3か月位私駄目野郎すぎないか?自分で言うのもあれだがOTL

そんな嫌悪はとりあえずおいといて。
冬コミ楽しかったです!マジで!
いや~。やっぱり楽しいね。コミケは。見てるだけでもほくほく気分です。
今回は新刊完全に落としましたが、バッグハンガーは気合でなんとか作りました。
10個だけ作ったんですが、甘かったね。うん。
完全冬コミ舐めてたね。うん。

11:30には完売してました。買ってくれた皆様ありがとー!
午前中完売は予想外だった!絶対7個は余るだろって思ってた!!
告知とかしてなかったし!ほとんど開場後に作ったし!!

ので、灰にあげるはずだったバッグハンガーはありません。
また作ります。ごめんね。。。。。

地元イベントに出るときにまた10個くらい作るのでそれあげます。
2月になるけどなwwww



そろそろ年明けますね。
今年は本当にろくなことが無かったので来年はいい年になることを願います。
マジで。本当にこの1年苦労したし、たくさんの問題にぶち当たり、挫折したり、
事件起きたり、たくさん泣いた気もします。


いや~。思い返してみると本当にひどい1年だったな!
ろくなこと無かったってはっきり言える年ってのも珍しいもんだ!
本当に来年はいい一年にしたいですね!4年生になるわけだし!
ほんと頼みますよ神様あああ!!!




久しぶりのブログです。
まず、第一報告。。。
新刊落とした!\(^p^)/オタワ


でもな。これはこれでショックだったんだけど。
それよりもっとショックだったことがあるんだ。

もう、ショックでショックで、バイト真剣にばっくれた。



夢のおじさんがおととい死んだんだ。



夢のおじさんは、ドイツ料理店「夢」っていう小さなお店を開いてたおじさん。ていうかおじいさん。
そこのお店の中は、おじさんのコレクションのドイツの物がいっぱいで、
おじさんはいつもドイツの兵隊がかぶっているようなキャップをかぶってた。
すっごく似合ってる。
見ているだけで楽しめるお店だけど、何よりもそこのドイツ料理が半端なくおいしいんだ。


正直、ここの料理以上においしい料理食ったことない。
そんだけおいしいの。

中でもお勧めは、香辛料がよく効いていて、水なしでは食べられない「野戦料理」。
すっごく辛いけど、3歳の頃から辛くてもおいしくて大好きだった。

「ソーセージコーヒー」。生まれて初めて飲んだコーヒー。
上に乗ったクリームがすっごく美味しかった。

「チョコレートショコラプリン」。こんなコクのあるチョコレート初めて食べた。


そんなおいしい料理を食べながら、周りにいっぱいのおじさんのドイツのコレクション。
ドイツの鳩時計が壁一面にあったり、ちょっとエロい置物があったり、
ドイツの戦闘機の模型が天井からつる下がってた。
机に置いてある、自由ノートにいっぱい絵を描いた。
机ごとに置いてあるランプも渋くてかっこよかった。
壁に貼ってある、おじさんが描いた絵はとっても温かかった。
私の夢のきっかけでもあるよ。

ビールの缶がたくさん並んでて、いつかここで大学の友達と飲みたいと、
本当に小学校のころから思ってた。


もうずいぶん前に死んじゃったけど、2匹の犬と猫がいた。
犬の一匹は大きくて乗ってよく遊んだ。モップみたいな体毛。
もう一匹の犬は、それをとっても小さくしたお人形みたいな犬。

そして猫はどこにでもいそうな三毛猫。

おじさんの店とその3匹に囲まれてるのが、「夢のおばさん」。
本当に仲のいい夫婦で、あんなに素敵な夫婦はいないと思った。
でも、おばさんはとっても体の弱い人で、
「先立たれるのはしょうがないだろうな」っておじさんが言っていたのが今でも記憶に残ってる。
おばさんのデザートとってもおいしかったよ。

みんながいる「夢のおじさん」家が大好きだったよ。


犬が死んで、おばさんが死んで、猫が死んで。
おじさん。とってもさびしくて悲しかったと思う。


でも、小さくてボロくさいお店だし、夢のおじさんもいいお歳。
私の家から大分離れたところにあるお店なので、年に1回いければいい方なんだ。


最後に行ったのは、私の大学進学したっていう報告しにいった2年前。
「野戦料理」とってもおいしかった。
もう、食べられないのがとっても悔しい。
せめて、去年行けばよかった。


こんな思い入れのあるお店無いし。これから作れる気がしない。
あんなにおいしい料理なんてない。巡り合える気がしない。
あんなに仲のよい夫婦見たことない。もう会えないよ。


でも、おじさんとっても長く生きてたし、最後までお店やってた。
生き様がかっこよくて好きだったよ。


お通夜のときに、おじさんの棺の上にいつもかぶってた
ぼろぼろのドイツ軍のキャップが乗ってた。
いつもお店に流れている音楽が流れてた。
ひょっこりおじさんが出てきそうだったけど。

もういないんだね。



おじさん。
料理おいしかったよ。ありがとう。

復活の早さに定番のある私!!!!

昨日の私がうそのよう!
早いね!自分でもびっくりだよ!
よし、これから頑張って課題やんぞ!!!うおおお!!!


と、その前。

この数日間の日記をもっそり書いてくよ!!
実はここ数日めっちゃ楽しんでたからね!!


まず、22日!!

友達と買い物をしばらくして、KEYAKIにある手相占いしてきましたwww
ノリでついwww
でも、けこう当たっててすごいと思いましたwww
なんか、私はすっごく変わった手相しているらしいです。KY線あるし。
とにかく変わった人で、将来は変わった仕事するってよ。
あと、特殊な人を引き寄せいるパワーがあるらしいです。
どこまでも私は変な人の様です。

まあ部活とか自分で作っちゃう人だし、周りに確かに変な人多いですもんね。
なるほど。納得。

あと、婚期は24か28だそうです。
い、以外に早い・・・・だと!?


他にも色々言われたんですがこの辺でw
気になる人はやってみるといいよ!
以外に楽しめるよ!


そ・し・て・・・・友達のうちで宅飲みしてきました!!!
しかも、これの前に私が「新しいパジャマ買いたい」と言い出した結果、
みんなでパジャマ買ってパジャマパーティーしました!!

CA3C0341.jpg  CA3C0342.jpg


もっこもっこのパジャマさわり心地最高ですwwww
ハリーポッターの謎のプリンス見ながらハイテンションで飲みましたwww
みんないい感じによってました~。
ツイッターで実況してたりしてましたよwww


そんで翌朝。

CA3C0343.jpg


朝ごはん(=∀=)うまうまうまいなぁ~
こんな嫁が欲しい・・・。


すこしまったーりした後。私は5時からバイトだったので、
お先に自宅に帰りました。
送ってくれてありがと!星野氏~!

ちなみに、送ってもらう間に流れている曲が8割ヘタリア曲でした。
(※曲はランダムで流れています)
しかも、後半ずっと祖国のターンwwwww

ちょwww私、祖国に愛されすぎだろwwww


そして、自宅に帰ってくるやいなや、家族の第一声が

「よし!榛名神社いこう!!!」

でした。

行ってきました。


CA3C0346.jpg


向かう途中の展望台です。しかし、ずいぶん高い所へ来たもんだ。


CA3C0347.jpg


絶景です。

そうそう、榛名湖にも行ったんでしょ。
めっちゃ風強かったんで寒かったっす。

CA3C0350.jpg


あひるさんボートがいっぱいだぜ!!!
もうちょっとすればここでイルミネーションするんだよね!
来てみたいけど、忙しくて無理だろうなー。
誰かいかない?夜に。


CA3C0354.jpg

そしてついに来ました!榛名神社!!
これは入口のもんなので、本堂までは結構長いです。
徒歩20分くらい?

CA3C0355.jpg


そんで、なんか知らんが、途中にトマトの石碑がありました。
何だこれ?

CA3C0356.jpg


今でこそ有名なパワースポットですが、ちょっと前までおんぼろで、
父の話では昔はこんなに補正されていなかったそうです。
もっぱら肝試しに使ってたとか。

CA3C0357.jpg


しかし、いいね。たくさんの偉大な自然を感じます。


CA3C0360.jpg


神秘的・・・・。写真縦に直すの忘れてた。
首を曲げてみてくれ。

CA3C0361.jpg


写真だと分かりにくいけど、めっちゃ急こう配な上に、
岩が今にも落ちてきそうな勢いです。
大きな地震あったらやばい。死んでまう。

あっ、肝心の本堂撮るの忘れた。
ここから先の風景は実際に見に行くといいよ。

あと、ここで有名なおみくじやってきました!


CA3C0363.jpg

御神水につけると文字が浮かび上がります!!!
御神水っていい響きだね!零みたいだwww

CA3C0364.jpg


いざ。


CA3C0365.jpg


じゃじゃーん!でました!中吉!微妙!!
幸運色がオレンジでちょっと嬉しかったです。
ちなみにこのおみくじは縁御籤なので、あしからず。
ここは恋愛の神様だったのかー!!こんな盛大ななりしてるくせに!!!


ちなみにこの後このくじは
ある、特殊な箱に入れて、その箱を回すという面白い方法でした。
あと、すぐそばにあった、水を流して筒から音を聞くときれいな音がするっていうのも
面白かったですwwww

なんて科学的な神社なんだよここはwwww



とまーこんな感じに楽しかったですwwww

この後バイトいて、風邪引いて昨日の日記になります。



なんでやねん!


忍者ブログ [PR]