忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


おひさしぶりのオレンジです。

部活もそろそろ力を思いいきりいれていかなきゃです。
頑張らねば~~。

最近の近況話そうかなぁ~と思ったんだけど、
部活のブログの方でつらつら書いたら、なんか全部出し切った
きがしちゃったぜ!

飽きるの早いんだ!
明日は何にも予定入ってないので、もくもくと絵でも描いてます。


3ef833a2.jpg


再びピクシブ企画のイラスト。
力入れてたのはいいんだけど、期限に間に合わなそうなので、
途中放棄・・・。
陵桜ちゃんをかわいく描けた気がするので満足だ!!
PR


ふおおおおおおお!!!
今回のけいおんめっちゃよかった!!!!
泣いた!もう泣いたよ私は!!

いや、けいおん知らない人にはわけわかめみたいな話だと思うけど、
本当に良かったです。
自分の高校時代を思い出しました。いや~あの頃はなんだかんだで楽しかったなぁ~。

高校3年の文化祭ってすっごく特別ですよね。
みんなでわいわい騒げる最後の機会だったし、
文化祭最終日の夜に、みんなで文化祭の成功に
感激して大泣きしたのはいい思い出です。
あの時の私は輝いていた!!!マジで!

今思うとすっごく頑張ってたなって思います。
クラスの出し物のでっかい看板作ったり、美術部の展示作品作ったり、絵本作ったり、
文芸部の小説書いたり、華道部で花生けて飾ったり、漫研の同人誌(部誌)とラミカと看板を作ったり、
漫研用の企画作って踊ったり・・・・。
あと、委員会でカメラ担当だったんでカメラ持ってあっちゃこっちゃに顔出して
猫耳で半分コスプレして回ったなぁ~。いやはや・・・

すっごくいろんなことにフル稼働してたなぁ~あの時。
行動力ありすぎだろ・・・。若かった・・・・。
今じゃあそこまで動ける自信ないなぁ~


高校時代のなんともいえないキラキラ感はもう味わえないよなぁ~っと日々思います。
でも、最近はその記憶も薄れてきて、大学時代の今を楽しんでいるので
それはそれでさみしくもあり、楽しかったりいろんなことができるようになったことに
喜んでいるんですよね。
いや~それでもやっぱり大人になるといろんなことが大変になって、
手が回らないことも多いんですけどね、そこは仕方のないことというか、
ある意味それも成長したが故の壁ってもんだと思ってます。
その壁乗り越えれば、案外薄かったな~と思ったり、
「乗り越えるんじゃなくてぶち壊した方が正解だったんじゃね?」って思ったりするんだと思います。


今を楽しむのって結構大変ですが、
やっぱり大事なんですよね。
なんか最近そのことが忘れぎみだったので、今回のけいおん見れて
すっごく励まされました。こいつらキラキラしてる。負けんぞ!みたいな。


ARIAのグランマの言葉を借りるとするならば

「苦しい時、悲しい時。そんなモノはより人生を楽しむための隠し味だと思えばいいじゃない。
 自分の中で変えてしまえばいいのよ。何でも楽しんでしまいなさい。
 とっても素敵なことなのよ。日々を生きるということは。
 頑張っている自分を素直に褒めてあげて、見るもの、聞くもの、触れるもの。
 この世界がくれる全てのものを楽しむことができれば、
 この星で数多輝くウンディーネの一番星になることも夢じゃないわよ。

 とっても簡単なことなのに、みんなつい忘れがちなのよね」


ですかね。
グランマとっても素敵だ。大好きだ。
こんなおばあさんに私はなりたい。



なんか無駄に語り長文になってしまった。
うん。珍しい。

うおおお!!今ちょうど冬コミ申し込み用紙が届いたあああ!
今回夏コミ落選した分、冬コミがんばるぞ!!!
締め切り近いから、さっさと書こう。


某近所の店に「ワンダと巨像」が売っているのを事前に知っていたので、
買おうか買わまいか考えながらうろうろしていたら、
ヘタリアのストラップが売っていたので、
カナダさんに釣られて買ってしまいました。

ん?「ワンダと巨像」はどうしたって?
はっはははは。またの機会でな。


CA3C0261.JPG


メリカとカナダとにっさまだぜ!!!!やったね!!
カナダ!カナダ!カナダかわいいよーはぁは(*´Д`*)


どうやら今日は星野氏の誕生日らしいので、
今度会ったときににっさまを贈呈しようwwww
星野氏おめでとwwwwww


************************************************************************

追記。

今、本家のカナダストラップの写真の美しさを見て
幻滅した。OTL

なんであんなにひまさんは写真撮るのうまいんだ・・・。
毎回腹立たしい位写真の撮りがうまくて泣けてきます。


免許の更新に行ってきました!!!
これで私もブルーラインです!やったね!

いや~人がたくさんいて受け付けも時間かかりました。
やっぱり夏休み中やお盆中にやる人多いみたいね。
事故率も上がるらしいのでみなさん事故に気を付けてください。
もうすでに手遅れな人を知っているだけ、胸が痛む講習でした;;


b28077e0.png

企画で描いていたやつでしたが、構造が気に入らずボツりました。
ソラ兄と一緒にいらっしゃるのは、ひまわ。さんの陵桜ちゃんです。
かわいい子なんだけど、私が描くと・・・・OTL



地味に一日一枚絵やってますぜい。
でも、そろそろ部活のやつで忙しくなるので今週いっぱいでまたひきこもります!


ニコニコでぐるぐるしていたら、素敵なおやすみソングがあったので・・・・






ちなみに、この曲の原曲をCDですでに持っていた俺OTL
気付くの遅いよーーー!

ちなみにカイトバージョンも最強のよさなので聞いてほしい。
カイトはすごい。




アイス食べたい。

9013e03f.jpg


望んでいないけど。一撃を。
傷つけたくないけれど、実弾を。
躊躇わず。躊躇わず。



================================



今日、一人でとあるカフェで母が迎えにくるのを待っていたのだが、
私が座っていた席の隣でカップルが別れ話しとった・・・・OTL


優雅にあまんちゅ!の新刊をカフェで一人でコーヒーを飲んでいようという
私の計画台無し!!OTL


しかも、別れ話の内容聞こうとしなくても聞こえまくり!
彼氏から振ったらしく、彼女泣いてるし!
席勝手ながら変えてしまおうかと思ったけど、あいにく全席満席という状態☆

「私、退席すべきだろうか・・」・と真剣に悩んだけど、
混んでるからきっとすぐこの席誰かが入るだろうなって考えると、
逆にここに座る人が可哀そうだと思ってしばらく席に座ってました。(・ω・`)オレイイヤツ
同時に、早くこいつらどっか行かないかなとも思っていたが。。。


結局、30分後母と合流したのでその後の行方は知らずですが、
ひと夏の思い出が終わった瞬間というかそういうのを目の当たりにして、
何とも言えない複雑感でした。
変な瞬間に出くわしたな~


忍者ブログ [PR]