忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってなわけで、受験してきました!
折角なので、今日一日のことを日記にずら~っと書いてみます。

朝7時、母を道案内役にいつもの無人駅から出発。
ちなみに駅の陸橋から友達(灰)を見つけたのですが、今回は母がいるので
あえて話かけませんでした。ちょっと残念。
で次の駅で今度は友達Mが同じ車両に乗車。折角なので話しかけて、
これから受験してくる!っと言っておきました。(ちなみに彼女も受験生)
彼女は彼女で英単語帳を片手に頑張っているようすでした。うん、がんばれよ!

しばらくは電車の乗り継ぎ。
意外と遠いね。
池袋に到着。オトメロードいきてーという願望を抑えつつそのまま乗り換え。
3駅ほど過ぎてようやく目的地付近の駅に。
私が受けた大学は今工事中で、半分以上がまだ建設途中だったため、
一発でここだなというのは分かったのですが、
入り口がいまいち分からず・・・。

でも、看板や警備員さんがちまちまいたので、それを確認しながら
無事に会場へ。
会場までも長かった・・・orz
工事中で行き止まりの通路が多くてあれどっち?って感じです。
窓の外を見ても、カバーがしてあって見えませんし・・・。
でも、無事自分の席に到着。
今回、私と同様に2年次編入する人は私合わせて13人。そのうち女子6人。
このうちの4分の1しか受かんないと思うと、なんか残念。

10:30から面接用紙等に記入開始。
内容は、専門的なものから趣味や好きな作品など、結構多様。
11:00記入終了。
書き終わって思うけど、私受かんねぇんじゃね?
落ちても不思議じゃない気がしてきた。

11;00~13:00の2時間は休憩時間。
長っ!!って思ったけど、まぁ向こうも用紙に目を通して昼食に面接準備って
忙しいだろうしね。仕方ない。。
1人で2時間待ちました。
この間に私はずっとラクガキ。今日あったことを漫画にしてましたwww(オワタ)
待ってる間に色々見れました。
まずは工事中の風景。こんな間近でみれることも少ないのでちょっと貴重な体験でした。
あと、大学在学中の学生さんが友達同士で話してるを盗み聞きしたのですが、
関西弁やら東北弁やらでガンガンに話しててちょっと感動・・・!
いろんな所から来るとは分かってても、なんだか感動しました。

あと、建て直しをしているだけあって、スッゴク綺麗!壁がまっしろ!
食堂とかも凄く綺麗でした!
それと壁に生徒の作品がずらっと並べられててこれにもあっとうされました!
軽く個展ですね。
あと、高校生の受験も一緒だったらしくJKやDKもちらほら。
食堂で「1人で受験しに来てる人ってかわいそーだよねー」という
話し声が聞こえてちょっとへこむ・・・。(気にしてたのに!JKめ!)

あと、ちまちま思ったのが東京の人ってなんであんな厚着なの?
あったかい食堂にいるのにそのままコートとかコートの上にひざ掛け羽織ってたり、
なんかすっげーフリーダム。
街歩いてる時も厚着の人多かったよ。熱い位なのに。不思議やな。

そんなこんなで1:00すぎ。
面接スタート。ちなみに私の受験番号は2番なのですが、
何故か面接ではトップバッターでした。なぜに?

そんなこんなで3対1の面接へ。
この部分は話が長いので、はしょります。
20分後面接終了。ココロの底からオワタ!<(^p^)>アッー

そんな感じに私の受験は終わりました。
気持ち的には落ちたを前提ですね。
受かった気がしません。別に上手く話せなかったわけではないんですけど、
やっぱりまだまだ経験が浅いので無理だろうなって感じです。
結果が20日に届くのですが、いやはやなんだかな・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]