忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


 久しぶりのブログww
友人に「いい加減ブログ更新しなさい!」と言われて
書き始めましたww最近ツイッターばっかりだったもんなぁ。
ブログの書き方忘れてるwwやばいww


とりあえず、今日は部屋の掃除をしてました!
今頃になって大掃除。。。私は世間の流れの2週間ほど遅れている。。。
おかげですっかり殺風景な部屋になりました。
部屋掃除すると毎回そうなんだよな。ちょっと寒さを感じます。

あと、いらない漫画や小説ドカッとブックオフに持って行って売ってきましたww
でも、まだ部屋に大量に漫画があると思うと、
やっぱり私は結構オタクなんだんぁって思います。

もう4回くらいブックオフにドカッと売りに行ったんだけどなぁ。


そのあとは、某授業で模擬授業するのに、友人と授業内容練るために
一緒に食事に行きました。おいしかったですwww
内容もちゃんと練れたんですが、なんかずっと爆笑してばっかだった気がします。。。
あれ?


今、部誌の挿絵と動画の絵を作ってるのですが、
明日は3時からバイトなので、絵は今日中に完成させよ。
PR
ものっすごく久しぶりの日記!!
みんな元気でしたか?!
 
私はちょい体調崩れ気味です。もうすぐ新年なのにね!


そうそう。冬コミいってきましたよ~!
完全徹夜で準備しました。電車1本乗り損ねましたOTL
今回はね、色々ちゃんと準備とか全然できてなかったので・・・。
本当に今回の私は駄目野郎OTL 

稀にみる 駄目野郎でしたOTL
現在進行で駄目野郎ですOTL
ていうか、ここ3か月位私駄目野郎すぎないか?自分で言うのもあれだがOTL

そんな嫌悪はとりあえずおいといて。
冬コミ楽しかったです!マジで!
いや~。やっぱり楽しいね。コミケは。見てるだけでもほくほく気分です。
今回は新刊完全に落としましたが、バッグハンガーは気合でなんとか作りました。
10個だけ作ったんですが、甘かったね。うん。
完全冬コミ舐めてたね。うん。

11:30には完売してました。買ってくれた皆様ありがとー!
午前中完売は予想外だった!絶対7個は余るだろって思ってた!!
告知とかしてなかったし!ほとんど開場後に作ったし!!

ので、灰にあげるはずだったバッグハンガーはありません。
また作ります。ごめんね。。。。。

地元イベントに出るときにまた10個くらい作るのでそれあげます。
2月になるけどなwwww



そろそろ年明けますね。
今年は本当にろくなことが無かったので来年はいい年になることを願います。
マジで。本当にこの1年苦労したし、たくさんの問題にぶち当たり、挫折したり、
事件起きたり、たくさん泣いた気もします。


いや~。思い返してみると本当にひどい1年だったな!
ろくなこと無かったってはっきり言える年ってのも珍しいもんだ!
本当に来年はいい一年にしたいですね!4年生になるわけだし!
ほんと頼みますよ神様あああ!!!




久しぶりのブログです。
まず、第一報告。。。
新刊落とした!\(^p^)/オタワ


でもな。これはこれでショックだったんだけど。
それよりもっとショックだったことがあるんだ。

もう、ショックでショックで、バイト真剣にばっくれた。



夢のおじさんがおととい死んだんだ。



夢のおじさんは、ドイツ料理店「夢」っていう小さなお店を開いてたおじさん。ていうかおじいさん。
そこのお店の中は、おじさんのコレクションのドイツの物がいっぱいで、
おじさんはいつもドイツの兵隊がかぶっているようなキャップをかぶってた。
すっごく似合ってる。
見ているだけで楽しめるお店だけど、何よりもそこのドイツ料理が半端なくおいしいんだ。


正直、ここの料理以上においしい料理食ったことない。
そんだけおいしいの。

中でもお勧めは、香辛料がよく効いていて、水なしでは食べられない「野戦料理」。
すっごく辛いけど、3歳の頃から辛くてもおいしくて大好きだった。

「ソーセージコーヒー」。生まれて初めて飲んだコーヒー。
上に乗ったクリームがすっごく美味しかった。

「チョコレートショコラプリン」。こんなコクのあるチョコレート初めて食べた。


そんなおいしい料理を食べながら、周りにいっぱいのおじさんのドイツのコレクション。
ドイツの鳩時計が壁一面にあったり、ちょっとエロい置物があったり、
ドイツの戦闘機の模型が天井からつる下がってた。
机に置いてある、自由ノートにいっぱい絵を描いた。
机ごとに置いてあるランプも渋くてかっこよかった。
壁に貼ってある、おじさんが描いた絵はとっても温かかった。
私の夢のきっかけでもあるよ。

ビールの缶がたくさん並んでて、いつかここで大学の友達と飲みたいと、
本当に小学校のころから思ってた。


もうずいぶん前に死んじゃったけど、2匹の犬と猫がいた。
犬の一匹は大きくて乗ってよく遊んだ。モップみたいな体毛。
もう一匹の犬は、それをとっても小さくしたお人形みたいな犬。

そして猫はどこにでもいそうな三毛猫。

おじさんの店とその3匹に囲まれてるのが、「夢のおばさん」。
本当に仲のいい夫婦で、あんなに素敵な夫婦はいないと思った。
でも、おばさんはとっても体の弱い人で、
「先立たれるのはしょうがないだろうな」っておじさんが言っていたのが今でも記憶に残ってる。
おばさんのデザートとってもおいしかったよ。

みんながいる「夢のおじさん」家が大好きだったよ。


犬が死んで、おばさんが死んで、猫が死んで。
おじさん。とってもさびしくて悲しかったと思う。


でも、小さくてボロくさいお店だし、夢のおじさんもいいお歳。
私の家から大分離れたところにあるお店なので、年に1回いければいい方なんだ。


最後に行ったのは、私の大学進学したっていう報告しにいった2年前。
「野戦料理」とってもおいしかった。
もう、食べられないのがとっても悔しい。
せめて、去年行けばよかった。


こんな思い入れのあるお店無いし。これから作れる気がしない。
あんなにおいしい料理なんてない。巡り合える気がしない。
あんなに仲のよい夫婦見たことない。もう会えないよ。


でも、おじさんとっても長く生きてたし、最後までお店やってた。
生き様がかっこよくて好きだったよ。


お通夜のときに、おじさんの棺の上にいつもかぶってた
ぼろぼろのドイツ軍のキャップが乗ってた。
いつもお店に流れている音楽が流れてた。
ひょっこりおじさんが出てきそうだったけど。

もういないんだね。



おじさん。
料理おいしかったよ。ありがとう。



絶賛原稿中の中、灰に捧げたプレゼント!!
ノリっていうか、気分的にいろいろ作りたかったんで、
個人的にもだいぶ楽しんで作れたwww
写真でイラストをたたきつけるぜw

テーマは「オリキャラよ3次元に来い」



第1弾。
「双子でHAPPY BIRTHDAY」
大学の中庭にて。

CA3C0435.jpg

 

第2弾。
「怪しい二人でоздравляю тебя с днём рождения!」
Kやきのホールにて。


CA3C0436.jpg



第3弾!
「ホラゲトリオでBon Anniversaire!」
スタバにて

CA3C0439.jpg



第4弾!
「PC娘でAlles Gute zum Geburtstag!」
オレのPC前にて

3f862665.jpg



第5弾!
「ヘタリアとハルソラでBuon Compleanno!」
こたつの上にて

CA3C0442.jpg




プレゼントは無いけどこれで勘弁してもらいました^^
年を追うごとに、友達にあげるプレゼントがしょぼくなっていく・・・。
金はあるはずなんだけどな~。
でも逆に、本人も普通に買えたりするから、いっそいいのかもね。

うん。もうすぐ今年が終わる・・・。

374c9368.jpg


どうにも 笑えない。
こうにも 笑えないよ。



***********************************



トレス絵+加工絵です。さーせんwwww

「愛迷エレジー」が大好きすぎる。
ていうか甘党トリオが大好きすぎるwww
相変わらずいい動画だwwww


冬コミの原稿描かずに何やってんだわたしww/(^p^)\アッー



追加。

2775ad73.jpg

アイコン用に編集ver.

1c22abdf.jpg


そして、彼は泣いている。ver.

忍者ブログ [PR]