忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
プロフィール
HN:
秋雪オレンジ
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
妄想と創作
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


今は地震がおさまりましたが、TVなんかのニュースを見ると
いまだに危険な状態が続いてますね。

県外を離れている友達もいるので心配です・・・。

とかなんとか言っているうちにまた地震!!!
な、長い…。
とりあえず無事です。震度3くらいか?

と!また地震!!
さっきより大きい!

余震続きすぎ・・・。
少しでも、起きたこと書けたらと思ったけど、
いったん引きます。とりあえず、私は無事です。

あとはツイッターでつぶやくつもりなので、今後の生存確認はツイッターで
お願いします。
なんか何が起こってもおかしくない地震具合だな・・・。

PR

ぐんまさんkrkr!

eccae61d.png


ひまさんはわかってらっしゃる!
わかってらっしゃるぞおおおおお!!

私の萌が!!!


群馬は絶対女の子だと思ってるんですが、県の擬人化系で
群馬女の子ver.が少ないんですよ!!やった!!めっちゃうれしいww

あと!ツインテールにちょっとつり目、セーラー服!!!
私のツボをよくわかってらっしゃる!!!萌!!!
ひまさんには本当に毎回素敵な萌をもらっています。

ああ、画集ゲットしました。
画集も素敵でした。ごちそうさまですwww
とりあえず、トランプGJ!

ツイッターのほうでちょびっと書きましたが、
7,8日に草津と軽井沢と長野市に行ってきました!!
車で!学生の貧乏旅行で!! 

 写真とかは取ってこなかったのですが、いやー雪がすごかったです。
何回か転びましたww坂道の雪は厳しいですww
草津温泉には一度行ったことがあったんですが、さすがに雪は降ってなかったので
とても新鮮でしたww
お風呂も雪見風呂で素敵でしたよ~。
露天風呂の雪が積もってる所に誰かが作った雪だるまが何個かあってかわいかったですww

あと、草津で熱帯園にもいってきました!!
かぴばらさんに会ってきたよ!!意外と毛が固かったww
ふわふわの毛のした猿は触りごこちよかったですww
サービス精神旺盛な猿さんでしたw

軽井沢はほとんど通りすがっただけでしたが、軽井沢の近くの漫画喫茶に
泊りましたww漫喫で泊ったのはじめてww
ファミリールームというこたつのある畳部屋に泊ったのでそんなに疲労感なく
休めましたwwでも、寝てるときに隣の人が間違って入ってきたらしく、
それにはビビりましたがww

漫画喫茶にあんまり行ったことないんですが、まんきつ結構いいなぁ。
結構楽しめましたww

漫画喫茶で一泊して、今度は善光寺へ。
その前に2度目の温泉に入ってまいりました!
長野の温泉ww 道中の温泉に入ってきたのですが、結構いいところでしたww
きれいな感じだし、いろんなバリエーションのある温泉で楽しかったですw

そのあと、ステンドガラス工房(?)みたいなところに行って、
ガラスのペンダント作ってきました! 当日完成はできないので、
後日郵送されてくるそうですww楽しみww


そして、善光寺。
善光寺はとにかくでかかったイメージと中に入ると暗闇で歩くところがあるのですが、
それがやたら恐怖感のある体験でしたな。修行の一環らしいです
もう一回入りたい・・。

そのあと、忍者がいた里と言うところに行ってきたのですが、
もう、本当に山奥でとんでもない道を走って行った気がします。
一番ひどかったのは帰りかな?暗かったし、怖かったです。

そのあと、無事に長野市まで戻って、高速に乗ったのですが、
間違って変える方向と逆に乗ってしまって、反対方向の新潟まで行ってしまいましたwww
進めば進むほど雪がすごかったんでまさかとは思ってたんですがww
海沿いまで行ってしまいましたよww

そのあと、しょうがないんでそのまま高速1周して戻りました。
いやぁ、実家に帰るまでの帰路が1周して帰れるタイプで良かった・・・・
じゃないと高速代がとんでもないことに・・・(ガソリン代は結構食ったけど)


迷子になりながらのスリルのある旅でしたwww
ノリで行動してたのでひどかったけど、もう1回いきたい。まぁ難しいとは思うがww



なんか前にも書いたかもだけど、
なぜかブログのタイトルに本文と関係ないことを書く私です(キリ)
でも、結構考えてタイトル考えてるんだぜ!!
おもに、後で絵を書くときのイメージになる言葉になればいいなと思って
書いてるんですが、結構忘れていたりするんですねこれが。

なので、いったんここでまとめ。
何かの歌詞だったりもする時があるのでそれとかは省きます。
あと、本当にどうでもいいタイトルつけてるときあるので、それも省いてのまとめ。

完全俺得だけど、お題みたいな感じで自由に使ってもOKです。(使う人いるか知らんが)



=====================================


・ドキドキしないのは当たり前?

・明日は受験生

・振り返ったけどこの手だけは絶対に離さない。

・匂いで分かるのか?

・いきがるなよ。ヒーロー野郎

・喉にナイフを突き付けるような言葉

・あともうちょっと!あともう少し!

・怖さとグロさは紙一重。下手すれば一緒。

・名曲涙

・今だから言える意気込み

・努力以外に何ができる?やるしかないだろ?

・まぁ。ステップ踏んでどこへ行かれるの?

・手に入らない「たからもの」

・さよならティーン

・誰かのせいで消えていく灯り(ひかり)

・残りはあといくつ?

・少しでもあなたに近付きたいよ

・朝日より目に痛いパソコン

・空(から)っぽの世界。空(そら)っぽい世界。それっぽい正解。

・これが出逢いと言うのだから、なんという皮肉だ!

・これも一つの低レベル

・忘れてくれるな!

・偽物でもいい。私の心は本物だから。

・正義の見方

・夏も終わる。振り返る夏。

・いざって時が駄目なんだよ。

・終わらない夏とやっと終わったレポート

・やっと君と友達になれた

・大人は汚れてなんぼじゃい!

・「そんなことあるわけない」と考えなくても信じていた。

・そこにある想いを読む

・祭りの後はまとめて処分!

・終わって終わった終わらずに

・もうすぐおしまい。「Just Be Friend」!(ボカロ曲のタイトルが含まれているので注意)

・愛してる。でも同じだけ憎んでる。

・好きな言葉は「一心不乱」

・物語を形にしなければそれは物語ではない。

・カミを切り落としたくて

・夢の中で出会ったドッペルゲンガー

・雨の降る日は廊下で昼寝

・そこにいたのは私かもしれない

・経験知上げる!

・君の色に憧れて。アナタの色に焦れて。彼の色に嫉妬した。

・後戻りはできない

・騙すは化粧 さあおいりゃんせ

・その糞みたいな小さな存在意義に何の意味があるんだ?

・ちょっと!夢の中まで出てこないでくれよ!

・傷ついたのは、生きたから

・今どこかで、悲しい、苦しい、辛いと感じている人に安らかな癒しな眠りを

・みんなに“聞”いてほしい

・君の幸せを願う恋

・モグラは今でも一人で泣いてるぜ

・僕にも教えてよ。君のいる場所を

・君までは遥か遠く

・この世界が終る時どうなると思う?

・「秋雪オレンジ」は何者なのか?(「秋雪オレンジ」の部分は好きに変えてください)

・君の笑顔を取り戻すために

・子供のころのなりたい自分になれないことは分かっていた。

・アナタは間違いなく。アタシの運命の人でした。

・明日の最悪の運命よ

・アナタを好きになって、アタシを好きになれた。

・君以外じゃ嫌だ

・その名前が欲しいの!

・どうしても届かない 君が好き

・もう 悲しいだけの 愛の唄

・Gに捧げて灰に返そうか!

・夢のおじさん

・愛されるために生まれたの!遠慮なく私を愛してよ!

・もし、不可能を可能にできるなら、もう一度そのたおやかな恋を

・「君」と言うほど大切にして

・彼女の「狂言」をあなたはどう受け取る?

・さぁ 旅に出ようか このソングで!

・お願い もう少し 最期まで アタシでいて?

・今更どうしようもないこのゲーム

・抱きしめていたいなこの世界!

・綴り続けたこの言葉

 今日は色々な都合もあって、一日中父親と一緒にいたよ~

いとこが高校生になるのに、保証人を頼みに来てたので、
父親と一緒におもてなしなりの準備で一緒に同席してたし、
そのあとも車のタイヤをスタットレスから交換をするのに手伝って、
おばあちゃんが体調悪いので病院に付き添い、
母と姉がいなかったので二人で外食に出かけ、
帰りにガソリンと灯油を買って帰ってきました。

まともに親子のコミュニケーションっていうか
交流をしたなぁ。珍しいなぁ。。ここ最近まともに会ってなかったなぁ。


しかし、父と一緒に行動するたびに思うんだが、
思考回路っていうかそういう似ている部分があるので、
おかしな会話と真面目な会話がぐちゃぐちゃになってても
日常的な会話になる不可思議さ。

バランス良く関係が保たれてる父親と娘って珍しい気がするなぁ。わかんないけど。



18a75283.png


しかし、父の柔軟性が一番すごいよ。
↑の絵を居間で堂々と描いてても普通にふーんて感じだし、
これがR-18でも普通に受け流すところだよ。

何とも思わんのか娘がこんなで。
不思議な人です。


追記。

○ふあんとしたいね。(ふわんとしたいね。
×不安と死体ね。

ひどい誤字になってしまった・・・。PCやめとくれい。
ふわんとしたいねって書けばよかったんだろうけど、間違ってないではないか!!!
忍者ブログ [PR]